ボイスドラマサークル YUME☆VOICE

用語辞典

世界 宇宙が出来るずっと昔、とある空間に宝石エネルギーで出来た大陸があった。 そこに住む人々は宝石の守護を受け一人一人に特殊能力を与えられている。
宝石大陸
(クリスタルワールド)
半分以上が宝石で出来ている大陸。
守護宝石 生まれた時に与えられる守護石。
宝玉能力 石により与えられる能力が違う。稀に希少能力者が産まれる事がある(全能・創造)また、闇能力に関しては昔に封印され滅ぼされている。
王族能力 フォレスト族には国民を守るために、通常与えられる能力の他に、防御系能力の二つを持っている。
大陸に自然に生えている宝石のエネルギー体。とされているが……ハーデス国の時代に国王と魔国が契約した人の闇を吸収し、負の力を魔国に転送する巨大ジュエル。また、魔国とクリスタルワールドをつなぐゲート。
核の神殿 核が封印されている神殿。フォレスト一族の防御能力により封じ込められている。
魔国 クリスタルワールドの裏世界。魔国四人衆を中心に、殺戮や破壊を好む人々が住む。 人間の恐怖・不安・憎しみなど負の感情をエネルギー源としている。
闇四人衆 魔国のリーダー。中枢となる人物。能力も他の魔国住人より優れている。
魔国能力 クリスタルワールドとは別物で、人間の第六感開花させ引き出した力。それぞれの一番欲するものが能力として現れる事が多い。
フォレスト一族 道を踏み外したハーデス一族を追放した光の眷属のリーダー。ハーデス国崩壊後、クリスタルワールドを立て直し新たな王族となった。
アリシア一族 ハーデス一族追放の際、フォレスト一族に協力した光の眷属。フォレスト国王の側近として使え国を支えている。
ハーデス一族 フォレスト国前の王族。魔国とクリスタルワールドのハーフとも言われ、生まれつき闇の潜在能力を秘めている。
ハーデス国崩壊 人間の負の感情をなくせば皆が幸せになれると考えたハーデス王は、魔国と契約を交わしクリスタルワールドに『核』を持ち込ませた。人々の負の感情は消え去り幸せな生活を送っていたかのように見えたが、核の力は光の眷属には効果はなく、側近として使える魔国の者と、人々の負の感情を奪った幸せに疑問を抱いた光の眷属(フォレスト、アリシア、カストル、アテナなど)が、ハーデス国王を追放し、ハーデス国は滅亡した。 また、フォレストがもつ防御能力で核を封印し魔国との交流も断ち切った。

YUME☆VOICE MENU

SJ担当絵師様







inserted by FC2 system