【INDEX】
第1回目 『アイドルえっぐ』について。

まずはこの話をしないと始まらないわね!
あ♪みなさんこんにちは!
『ラジオで★アイドルえっぐ』第一回説明担当の
フラワームーン所属『葉月みどり』よ♪

第一回目は、アイたま達がドラマCD『アイドルえっぐ』
について説明してくれるわ♪
どんな内容か気になっていた人!
是非耳を大きくしてアイたま達の
トークを聴いてみてね★

また、後半は、ゲストさんとのゲームコーナーみたい♪
いったいどんなゲームなのかしら?
しかも、勝った人にはご褒美タイムがあるとか(*´ω`*)
これは、聞き逃す事はできないわね!
【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織

ゲスト : 鈴木あい子

【illustration】
ひゃく
げれぬく
シチュイラ:サーモンティー


【INDEX】
第2回目 『流星翔太』について。

フラワームーン チームマネージャー 西山光太郎だ。
第二回目の説明を担当させてもらう。

前半は、我が事務所の問題児第一号『流星翔太について』だ。
あいつはワンコ系?というジャンルらしいが……
そんな男が好きな女子はチェックしといてくれ。

後半は、ゲストとのゲームコーナーだ。
今回はどんなゲームなのだろうな…
ん?前回と同じじゃないのか?だと?
それは聴いて確認してみろ!
また、今回も勝者にはご褒美タイムなるものがあるらしい。
是非、好きなアイたまを応援してやってくれ。
【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織

ゲスト : 梅谷育実

【illustration】
ひゃく
げれぬく


【INDEX】
第3回目 『有栖川海斗』について。

フラワームーン 社長 花月恵よ♪
今回は私が第3回目の説明を担当させてもらうわ♪

前半は、二面性を持つ声優『有栖川海斗について』ね♪
天使のように爽やかな白の部分と、我が強く自信家で
毒舌家の黒と呼ばれる部分を巧みに使い分ける、
そんなイケメン君よ♪
何かと苦労の絶えない彼だけど、一番リスナーさんに
近い存在じゃないかしら?
そんな彼を是非チェックしてね♪

*******************

こんにちはぁ!
『ラジオで★アイドルえっぐ』第3回目後半の担当はぁ~
アウトライン所属 香坂なずなだよぉ♪
後半はゲストとのゲームコーナーみたい♪
今日はなんのゲームなのかなぁ?なずなも混ぜてほしいなぁ♪
っていうか、なんでなずなをラジオに呼ばないわけ?
意味わかんない!
はっ!?え~っとぉ~
ゲームの勝利者にはご褒美タイムがあるみたいだょ★
好きなアイたまを応援してあげてねっ♪
あ!なずなの事も応援してね★
【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織

ゲスト : SIUGO

【illustration】
ひゃく
げれぬく

【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR

【STAFF】
・録音/編集/構成 : 音娘魅々
・アシスタント : だんな
・関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
第四回目は 『山吹千夏』について。

みんなー!こんにちは、朝倉凛音だよ♪
第4回目 前半 は俺が説明を担当するね!

えっと、前半は我が儘・生意気 年下ボーイ!
新人声優『山吹千夏について』だよ♪
自己中心的な彼の本心や、どんな生い立ちなのかなどなど、
アイたまメンバーが教えてくれるみたい!
年下好き!そしてBL好き女子には目が離せない子なんで、
是非チェックしてね♪

【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織

ゲスト : 平井裕太

【illustration】
ひゃく
げれぬく
小榎木咲
キサユギク



【INDEX】
第五回目は 『橙山蜜柑』について。

こんにちは、有栖川海斗です。

第五回目 前半 は俺が説明を任されたんだ。
みんなにアイドルえっぐの魅力を分かってもらえるよう
頑張るね!

えっと、今日のテーマはー…って、げ!?
(んだよ…『橙山蜜柑について』か、あいつについて
紹介することなんてねーんだけど…
はぁ、これも仕事だから仕方ないな…。)
橙山蜜柑は関西弁のチャラ男!
だけど、心に闇を抱えているみたいだよ?
関西弁や口説かれたい女の子は蜜柑の事を注目してみて♪
あ、俺の事も応援してくれると嬉しいな♪

***********************

みなさんこんにちは。
天宮紫月です。
第5回目後半を担当させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

後半は恒例の、ゲームコーナーみたいです。
今回のゲームは『時限爆弾』という項目が……
時限爆弾とは一体何をするんでしょう?
まぁ、アイたまのみなさん、シチュエーションイラスト
台詞をゲットする為、奮闘してますので是非応援してあげ
て下さい。
また、好きなアイたまに応援メッセージ送って頂けると
嬉しいです。
【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
香坂なずな : 東雲ひな

ゲスト : 平井裕太・SIUGO

【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
K's Factory

【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
第6回目は 『天宮紫月』について。

おはようございます!
フラワームーン新人マネージャー 桜木みちこです。
今回は私が第6回目 前半の説明を任されました!
天宮さんの魅力を伝えられるように頑張ります!!
え??私が紹介するんじゃない?
…そ、そうなんですか?

えっと、それでは…天宮さんはアイたまの中では
一番大人なキャラクターので厳しくもあり
優しくもあります。
そんな、大人の魅力が好きな方は是非天宮さんを
チェックしてくださいね!

***********************

みんなー!山吹千夏だよ!!

『ラジオで★アイドルえっぐ』第6回目後半は僕が
説明するね!
ちゃんと聞いててね?
聞いてくれなきゃ僕、拗ねちゃうから!

後半は恒例の、ゲームコーナー!
今回は前回やったことがあるゲームだって、しかも
司会はいつもの地味子役の西川さんじゃなくて、
別の人みたい!いったい誰がやるんだろうね♪
それは聞いてからのお楽しみ~!!
あ、好きなアイたまを応援してくれると嬉しいけど、
でもこれを聞いてるお姉ちゃんは僕の事を
応援してくれるよね♪♪
【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織

ゲスト : 東雲ひな・鈴木あいこ


【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
Green★Stars
写真補完の会


【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
第7回目は 『桜木みちこ』について。

みんな!初めまして!
南海川花音だよーー!!
PGPのメンバー最近出ないから心配してたんだよね~
さて!7回目はお姉ちゃん達の気持ちを代弁してくれる
ヒロイン!『桜木みちこ』ちゃんの登場だよ♪
え?お姉ちゃんと性格が全然違うって?
ふふ?そんな事ないんじゃない?
僕はお姉ちゃんの事よく知ってるよ♪
という事で!
アイドルえっぐドラマCDではどんなキャラになっているのか!
どんな風に愛されるのか!!是非チェックしてね!

******************

やっと僕の登場だね!
こんにちは♪ あ、初めましてかな?
僕は『風柳来音(カゼヤナギ ライネ)』
フラワームーン所属声優 『有栖川海斗』の担当キャラだよ♪
後半はゲームコーナー!
なんと、今回の進行役は海斗役の織倉さんがやるみたい!
なんでそんな経緯になったのかは、ラジオを聞いて確認してね!
そして、今回のシチュエーションイラストはなんと2枚だよ!
どの絵師さんのが読まれるかというと…
ヨシタツさんのと十条さんのあるイラスト!
動画ではそのイラスト付きで聞く事ができるから
是非そっちも見てね♪

【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織
西山光太郎:桜咲一

ゲスト : 杜和祐紗


【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
Green★Stars
写真補完の会


【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ
ヨシタツ
十条

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
第8回目は 『香坂なずな』について。

初めてお会いする方々、初めまして
『涼風音羽(スズシロ オトハ)』です。
私を知って下さってる方々いつも応援ありがとうございます!
今回のラジオはアウトライン所属『香坂なずな』
さんについてですね…。
私はお会いしたことはありませんが、可愛らしい方だと聞いてー
…え?本性は違う…?そ、そうなんですか?
……でしたら、今回のラジオで『香坂なずな』役の東雲ひなさんが
香坂さんについて説明してくれるので、私もしっかり彼女について
学ばないといけませんね!

あ、そうそう。
YouTubeやニコニコ動画では『橙山蜜柑』のシチュエーション動画に
なっているので、そちらも是非楽しんでくださいね。

********************

うふふ♪こんにちは!
え?私は誰?ですって?だったら自己紹介しようかしら!
私は今をときめく人気BL漫画家!『萌葱メロ』
マネージャーの貴女の同窓生よ?覚えてないかしら。
私のことを知りたかったらドラマCDを購入して聞いて頂戴♪
さて、後半は恒例のゲームコーナーね。
今回は以前やった事がある『あのゲーム』みたいよ♪
ま、それは聞いて確認してみてね!

【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
香坂なずな : 東雲ひな

ゲスト : 天川ちとせ



【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
Green★Stars
写真補完の会
K's Factory


【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ
Shiyou

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
第9回目は 『花月恵』について。

ん?なんだお前らは。
あぁ?人に聞く前に自分が名乗れだと…?
てめぇ…誰に向かって口聞いてやがんだ!
俺はなぁスカーレットゼクス所属のベテラン声優
『和田ヒカル』様だ。

っていうか、なんでライバル事務所の紹介なんて
しなきゃならねーんだよ…
ま、仕事だからやってやるけど…後で覚えてやがれよ…天宮紫月。
今回のラジオでアイドルえっぐは『声優事務所フラワームーン』
を設立した社長。
花月恵についてだ。花月さんには俺もお世話になってるからな…。
まぁ、変わった人だが役者としては尊敬する人物ではある。
俺は嫌いじゃないぜ。
花月さんについてはアイたまが紹介すんだろうから、
しっかり聞いてやれ。

動画の方では『有栖川海斗』のシチュエーション動画らしいぜ。
有栖川っつー奴とは会った事はねーが…なんか似た匂いがする。
っつー事で、俺の次に注目してやってくれ。

*************************

いらっしゃい。初めて見る顔ね?
私はこの『蜜園HEAVEN BAR』の店員《ローゼリア》よ。
それで、あなたのお悩みは何かしら?
え?悩みじゃなくラジオ後半の説明をしろって?
もう?せっかちさんなんだから♪
それじゃちょっと紹介しちゃおうかしら?
後半は毎回恒例のゲストさんを呼んでのゲームコーナーよ。
今回遊びにきてくれたのは、杜和祐紗さんと、
初登場の和田さんを演じてくれている綺羅くん。
そして、ラジオ内のショートストーリーには話題の和田さんも
登場するわよ☆
和田さんの事をまだ知らない人は是非チェックしてみて♪

そしてゲームコーナーはゲストである杜和さんが進行を
務めるそうよ!
なんでも、杜和さんにはやりたい事があるとか……。
是非期待して聞いてみてね♪

そうそう!
動画の方では、噂の和田さんと紫月のトークが見れるわよ♪
しかも、中の人のネタも入れてみてるとか……。
そちらも楽しんで聞いてみて頂戴な♪


【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
花月恵 : 梅谷育実

ゲスト : 杜和祐紗・綺羅


【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
Green★Stars
写真補完の会
K's Factory


【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ
山鳥まな

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
第10回目は 『西山光太郎』について。

こんにちはぁ~!!!
みんなのアイドル『香坂なずな』だよぉ?♪
って、今回の西山光太郎って誰?
なずな面識ないんですけどぉ?
え?写真??どれどれ??……!!?
キュルル~~ン!!!
なにこのイケメン!!
フラワームーンってマネージャーの
顔面レベルも高いのね!
ま、まぁ…光太郎様がどうしてもっていうなら
食事に行ってあげてもいいかな♪
とりあえず、貴方達の上司に当たる人みたいだから
キチンと聞いてね!

動画の方は桜木みちこと葉月みどりがトークしている
みたいよ。
なずなを仲間はずれにするなんていい度胸してるわね~
ま、とりあえず見てあげてよ。
じゃ!なずな王国のみんなぁ~またね♪

**************************

みんなぁ~久しぶりだね!
『南海川 花音(ナミカワ カノン)』だよぉ~
前半はなんか腹黒いお姉ちゃんが担当だったみたいだから、
僕のこと見て癒されてね♪
えーっと、後半のゲストはSIUGOさんと、
天川ちとせさん。
そして、恒例のゲームコーナーだよ!
未だ勝てない岩切くんは果たして勝てるのか!?
そこも注目して聴いてみて!

動画の方では、凛音と音羽がー…って!!
なんで二人だけ動画に出てるの!
ずるいずるい!!僕だってみんなに紹介とかしたのに~…
次回は絶対に僕が出演するんだから!!
ということで、動画もよろしくね!


【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織
西山光太郎:桜咲一

ゲスト : SIUGO・天川ちとせ


【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
Green★Stars
写真補完の会
K's Factory


【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ
ルシヴィオ
小榎木咲
げれぬく
はト
乃里やな

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
第11回目は 『葉月みどり』について。

皆、久しぶり。
フラワームーン社長!花月恵よ♪
今回はみどりについてみたいね~
葉月は私が事務所を立ち上げて初めて育てた声優なの♪
だから、沢山の人に知ってもらいたいわ!
それに、みどりは貴方達マネージャーの
幼馴染であるから、しっかりチェックしてね!

動画の方は香坂なずなと南海川花音が
何やらバトルしているみたいよ。
二人とも面白そうな事してるじゃない♪
私も仲間に入ろうかしら(^-^)
それじゃ皆!音声&動画共に楽しんでね♪

**********************

フラワームーン チーフマネージャー 西山だ。
ラジオも残すところ後一回だな。
名残惜しいが最後まで楽しんでくれ。
さて、後半のゲームコーナーだが、
今までのラジオの総まとめ!
『アイドルえっぐクイズ』だ。
これまでキャスト陣が紹介してきたキャラや、
HPの用語集から出題される!
リスナーの君も一緒にチャレンジしてくれ。

動画の方では、香坂と南海川の勝負のゆくえ。
そして、ゲームキャラである風柳来音・
夜月鈴音が担当する。
一体どんなトークが聞けるんだろうな。


【CAST】
流星翔太 : 香月一孝
有栖川海斗 : 織倉俊哉
山吹千夏 : 世戸和津季
橙山蜜柑 : 松本龍二郎
天宮紫月 : 岩切裕晃
桜木みちこ : 西川史織
花月恵 : 梅谷育実

ゲスト :杜和佑紗・東雲ひな
CM:葉月みどり:夢幻あくあ


【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
Green★Stars
写真補完の会
K's Factory


【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ
キサユギク
Shiyou

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


【INDEX】
ラジオで☆アイドルえっぐも今回はとうとう最終回!
という事でスペシャルバージョンにてお届けいたします!
前半は『テーマ曲』について!
大好評頂いてるテーマ曲の裏話を話してくれるよ♪
後半はゲストを交えてのゲームコーナー!!
最終回の今回は一体誰がご褒美コーナーをゲット出来るのか!?

動画では前半後半共に、沢山のキャラクターが登場するよ!
これは最後まで見逃せないね!


【CAST】
流星翔太:香月一孝
有栖川海斗 :織倉俊哉
山吹千夏:世戸和津季
橙山蜜柑:松本龍二郎
天宮紫月:岩切裕晃
桜木みちこ:西川史織
花月恵:梅谷育実
西山光太郎:桜咲一
香坂なずな:東雲ひな


【BGM】
音楽の卵
DOVA-SYNDROME
ミュージックノート
魔王魂
music is VFR
Green★Stars
写真補完の会
K's Factory


【illustration】
ひゃく
杜和祐紗
九重コウ

【STAFF】
録音/編集/構成 : 音娘魅々
アシスタント : だんな
関西弁指導 : 梅谷育実


inserted by FC2 system