● TOP   ● PROFILE   ● VOICE DRAMA   ● INFORMATION   ● BLOG   ● BBS    ● MAIL   ● Twitter   ● SHOP

 

始まりの章
登場人物&キャスト





 

                                                                                                         イラストレーター GSS  




 
● ジスト

□守護宝玉… 紫水晶
□能力… 創造の能力
□年齢… 18歳

始まりの章の主人公(?)
サーラの兄で、メロリアとは従兄。
王位第二継承権を持つ。一応王族

おっとりしていて、マイペース。
ジストだけに動物の声が聞こえよくおしゃべりしている。
子供のころは、目を離すと迷子になっていた。
仲間の中でマスコット的キャラクター

創造の能力は特別な能力の為、体に負担がかかる。
そのため、ジストは生まれつき身体が弱く、
王位を継承するのはメロリアになった。

妹(サーラ)想いで、優しいお兄ちゃんだが、
ふわふわした性格の為サーラによく怒られている。
表情がころころ変わって、仲間の皆といるときは
ミニキャラで居ることが多い。
ジストは身体が弱いためなかなか外出が出来ず、
仲間と居る時が一番の幸せな時間だった。

始まりの章で起こるとある事件…
その事件のせいで、彼は重要な役割を背負うこととなる。

□CV… カウd

『意気込み』

人生初の「主人公?」を演じさせていただき、
緊張と共にやる気がほとばしっているカウdです(笑)

『視聴者に一言』

自分なりの精一杯をぶつけて
「楽しいジスト」を目指すので、よろしくです!




 
● スイ

□守護宝玉… アメジスト
           ※ジストの紫水晶と被るが、この世界では別物。
□能力… 全能の能力
□年齢… 18歳

ギネスの弟で、メロリアの婚約者。

千年に一人の逸材と言われ、
幼い頃から皆から一目置かれていた。
能力しか見ない大人に孤独を感じていて、
能力を使う事が好きではない。

皆のリーダー的存在で、仲間から慕われている。
自分の事より他人の事を優先する優しい子。
スイ自身も、仲間と居ると心地よく感じている。

ギネスとは実の兄弟だが、兄からの激しい愛情に
嫌気がさしている所もある。

メロリアとの婚約は、王が決めた事で恋愛からではないが、
スイなりにメロリアを守ろうと思っていた。

しかし…
始まりの章で起こる事件が
スイとメロリアの関係に影響を起こす。
そして…
スイの心にも大きな変化を起こすのだった。



□CV… 綺羅

『意気込み』

ダークネスに負けないように
そして、メロリアを愛していまーす!!

『視聴者に一言』

この作品を通して、
みなさんに何かを伝えられればいいな♪と思ってます





 
● サーラ

□守護宝玉… ピンクダイア
□能力… 植物&空間を操る能力
□年齢… 17歳

ジストの妹。メロリアの従姉

いつも元気で明るいサーラちゃん。
ジストと同じ王族の血を引いていて、
一応、第3王位継承権を持っている。

身体の弱い兄(ジスト)の面倒を子供の頃から
みていて、兄に対してはかなり厳しい。

サーラはスイの事が好きで、乙女な部分がある。
しかし、サーラはスイとメロリアの婚約の事は知らない。

メロリアとは従姉であって、親友でもある。
女のこ同士気があって、城の中庭の花達は
メロリアとサーラの能力で作り上げている。

始まりの章の事件で
サーラは一大決心をすることとなる。



□CV… りん

『意気込み』

元気で気が強いようで、
所々で乙女なサーラちゃん♪
そんなサーラを演じられてとっても嬉しいです!
芋あん饅頭食べたい!
頑張ります!

『視聴者に一言』

兄をいじめるドSなサーラを
楽しんでいただけると嬉しいです!






 
● ダークネス

□守護宝玉… ブラックオニキス
□能力… 吸収の能力
□年齢… 18歳

クールで真面目な一匹オオカミ。

生真面目でしっかり者で、
自分を優れた人間だと思っているところがある
仲間と一緒にはいるが馴れ合うのは嫌い。
幼馴染ということもあって付き合いで一緒に居ることが多い。

エリート街道まっしぐらのスイに嫉妬して、
よく勝負を挑むがどうしても敵わない。
能力だけで人を判断し、力こそが全てだと思っている。
そのため、スイに負ける自分自身が許せない。

恋愛には興味はなく、
日々スイを越える事しか頭にない。
毎日毎日自分を鍛えて、高見を目指している努力タイプ。
自分に厳しく他人にも厳しくがモットー。
なので、何も努力することなくなんでも出来てしまう
天才タイプのスイをどうしても認める事が出来ない。

夢は皆に認めてもらう事の出来る王になる事。

始まりの章で起こる事件で、ダークネスは
自分自身とそして、スイと向き合う事になる。
そして、事件が起こった事によりダークネスの
運命が変わって行くのであった。


□CV… とっきー

『意気込み』

意気込み?知らねーなぁ〜
俺はスイを倒すだけだ!

『視聴者に一言』

真の主役はこの俺だ!





 
● メロリア

□守護宝玉… アクアマリン
□能力… 水&拒絶の能力
□年齢… 16歳

ダグラスの娘で王女様。
ジスト&サーラの親戚でスイの婚約者。
第一王位継承権を持っていて、後の女王様。

大人しくて、控え目な性格。
けれど王族の為、芯が一本通ってる
しっかりしている部分もある。
いつも自分に自信がなく、
よく愚痴をジェイクやヒスイにもらしていた。

自分には王なんて立場は向いていないと感じていたが、
スイからの言葉を受けて徐々に気持ちに変化が出てくる。

まだ恋愛を知らない子供だが、
親から決められた婚約者で幼なじみのスイと共に、
これからの未来を一緒に歩んで行こうと決めた。

しかし、始まりの章で起こる事件のせいで
メロリアの身に危険が迫る。


□CV… まこ

『意気込み』

可愛く頑張ります!

『視聴者に一言』

みんなでいいものを作りたいです。
ぜひ最後まで聞いてください☆





 
● レイ

□守護宝玉… ルビー
□能力… 炎を操る能力
□年齢… 17歳

レンの双子の兄。
熱血でお馬鹿の為難しい事が分からない。
喧嘩っ早くてキレやすく、
いつもレンを困らせている。

17歳ではあるが、
まだ少年っぽさが抜けきらず、
空気が読めない。

しかし…そんなレイも仲間といることは好きで、
誰よりも仲間を大切にしているのかもしれない。

ダークネスとは修行仲間で
よく一緒に修行している。
ダークネスにとっては
都合のいい相手かもしれないが
レイは手合わせ出来ることを喜んでいたりする。

始まりの章の事件で、
レイは不器用ながらに仲間の為
そして、双子の弟であるレンの為に
自分を犠牲にして皆を守ろうとするのだった。


□CV… とるて

『意気込み』

無理して頑張って熱血やってます!
迷惑かけないように頑張ります!

『視聴者に一言』

レイ!イメージしろ!





 
● レン

□守護宝玉… アレキサンドライト
□能力… 氷を操る能力
□年齢… 17歳

レイの双子の弟。
気が弱く、引っ込み思案ので泣き虫の為、
皆のあとをちょこちょことついて行く子。

レイとは双子なのに、性格は正反対。
自己中のレイに注意をしようとするが、
怒鳴られて泣いてしまう。

気の弱い自分自身をよく分かっている為、
ヒーロー的存在に憧れを抱き、
カッコ良くて強そうなギネスを尊敬している。

男の子なのに、童顔で可愛らしい所を気にしているが…
実は、レンには隠された秘密がある。

始まりの章の事件で、彼は自分自身と、
そして目の前に立ちふさがる脅威に立ち向かう事となる。


□CV… みたま

『意気込み』

台本貰った時、
とても難しい役だと思いました。
でも、とても素敵な役だとも思いました。
楽しみながらレン君を演じていけたらいいなー
と思っております。

『視聴者に一言』

カッコよくて可愛い!
そんなレン君を皆愛してやってくださいネ!






 
● ギネス

□守護宝玉… アンダルサイト
□能力… パワーアップの能力
□年齢… 25歳

人生スイの兄。ヒスイの上司

王家直属の警備軍隊長で
すべての警備隊を取り仕切るリーダー
リーダーだけあってとても厳しく
部下からは、鬼の隊長と恐れられている存在。

ギネス本人は普段、
王(ダグラス)の警備をしている。

プライベートでは、とても弟想い(?)の
優しいお兄ちゃん(?)だが、スイからは
鬱陶しく思われている。

スイの事になると我も忘れて必死になり
よくヒスイを困らせている。

ダグラスからの信頼は厚く
メロリアの婚約者もギネスの弟だから
という理由で決まった。
メロリアとスイの婚約に関しては、
ギネスは納得していない。

始まりの章で起こる事件で、
彼は自分自身の愛を
貫く事が出来るのか?


□CV… さや

『意気込み』

スイへの愛を溢れさせます…
大量に…

『視聴者に一言』

歪んだ愛を
感じてください。






 
● ヒスイ

□守護宝玉… 翡翠
□能力… 武器を操る能力
□年齢… 23歳

ギネスの部下で、警備軍に所属している。
その中でも、近衛隊をまとめる隊長。

主にメロリアに側に使え、お守りするのが仕事。

メロリアの近衛隊であり、姉的存在でもある。
ヒスイもメロリアの事を妹のように可愛がっている。

性格は真面目で、仕事に忠実。
軍人として誇りを持っているが、
女でありたいと言う気持ちも
心の隅に持っている。

軍の中ではギネスの秘密を唯一知っていて、
よくギネスの暴走を止めている。

始まりの章の事件では、
ヒスイは自分自身の気持ちと向き合う。


□CV… 翠乃木

『意気込み』

誰よりもカッコイイ女性を目指して
演じています!
こんなお姉さんが欲しいなと思って
もらえたら嬉しいです。

『視聴者に一言』

ギネス隊長を含め、
愉快な仲間達が繰り広げる物語を
どうぞお楽しみください。






 
● ジェイク

□守護宝玉… エメラルド
□能力… 想像の能力
□年齢… 15歳

15歳でありながら、大陸一番のIQの持ち主。

王にもそのIQの高さを認められて、
幼い頃から、王家直属研究室の室長を任されている。
周りに大人ばっかりだったので、
子供っぽさはあまりない。

城の中に研究室&ジェイクの部屋があり、
メロリアの家庭教師的な事を任されている為、
メロリアと一緒にいる事が多い。

始まりの章の事件で
、 ジェイクは、自分の気持ちに
またメロリアに対して正直にならなければならない。


□CV… みみ

『意気込み』

ちょっと素直じゃないジェイク君
普段演じる事のない男の子キャラですが、
メロリアへ対するジェイクなりの
優しさが表現出来ていれば嬉しいです!

『視聴者に一言』

沢山いる個性豊かなキャラクター達と一緒に
スタージュエルの世界を楽しんでくださいね☆







 
● ダグラス

□守護宝玉… サファイア
□能力… 光&防壁の能力
□年齢… 50歳

メロリアの父で、この大陸の第137代国王。

民にも軍の皆にも好かれている優しい王様。
だが…少し頑固なところもあり、
メロリアとスイの婚約も、
メロリアがまだ納得していない状態で
勝手に決定した。

ギネスを誰よりも信頼していて、
大陸の巡回やお忍びで街に出る時も
必ず連れていく。

メロリアに対しては、
王の座を継ぐもの者として、
厳しく王としての自分で向き合っていた。

しかし…
始まりの章の事件で
ダグラスは父親として、
王として一大決心をしなければならない。


□CV… だんな

『意気込み』

王との威厳、
その中でも娘に対する親心を
たっぷりと盛り込みました。
そして、予告や番外編では、
楽しませてもらいました。

『視聴者に一言』

聴いて下さった皆さんありがとうございます。
まだ序章ですが、いろいろとユニークな
キャラクターが出てくるこの物語。
他のキャラの勢いにの飲み込まれないように
踏ん張りながら演じました。







 
● ローザ

□能力… 糸使い
□年齢… ???歳

闇の4人衆の一人でリーダー的存在。
『薔薇の大悪魔』と呼ばれている。

主にナルと行動している。
4人衆のなかで一番残虐な人だが
ロリ&モエのお姉さん的存在でいつも二人に手を焼いている

とある目的の為、闇世界からやってきて
ダークネスに使える。

見た目は若いが…実は???歳。
この世界が生まれる前から闇世界におり、
一番の年上。ただ、年齢やお年寄りみたいな事を言われるのが
大嫌いで、言われたら最後ブチ切れ相手を必ず相手を殺す。


□CV… みみ

『意気込み』

色っぽいローザ様☆
キャラに負けないように、私なりのセクシーさを出しました!
ローザ様の切れっぷり堪能してくださいね☆







 
● ナル

□能力… 幻影使い
□年齢… ???歳

闇の4人衆の一人
自称『闇世界の美しすぎるアイドル』

『美しい』が口癖で、醜いものが大嫌い。
美しい人には優しいが、醜い人にはかなり冷たい。
顔に傷がつくと怒りで手におえなくなる。

ローザの仕事のパートナーだが、
自分のほうが美しいと思い込み自分勝手にふるまって
ローザに迷惑をかけている。

とにかく自分大好き!
基本的に人の話は聞いていなく、鏡を見ながら美を追求している変態。

闘いにも美しさを追求しているが…
やっていることは残虐。

□CV… だんな

『意気込み』

とりあえず…このキャラに関しましては
人生の憧れです!
ナルの美しさを心行くまで堪能してください!







 
● モエ

□能力… 俊足&無効果
□年齢… 200歳ぐらい

闇の4人衆の一人。
黒い墮天使』と呼ばれている。

ロリの双子の妹。
基本ロリと一緒に行動していて、
自分の意志では動かず他人任せ。

無表情で淡々と話すが感情がないわけではない。

ロリの事が大好きで、モエのなかではロリ中心の世界。
ロリさえいれば何もいらない子。
そして、ロリ以外には何も感じない、
無表情で人殺しでもなんでもできる。

□CV… まこ

『意気込み』

一途に頑張ります!






 
● ロリ

□能力… 爪使い
□年齢… 200歳ぐらい

闇の4人衆のひとり。
『白い悪魔』と呼ばれている。

ぶりっ子で普段は頭がバッパラパーのような話し方をしている。

基本頭が悪い子だが、
闇世界の住人らしく、殺人や人間の恐怖などが大好物。

モエとは双子でお姉ちゃん。
だが…モエから面倒見てもらうことが多い。

かなりの二重人格、チビ餓鬼といわれるのが大嫌い。

意外とお洒落さんで、自分の武器であるネイルを
デコったり楽しんでいるところもある。
ロリータファッションは趣味。



□CV… みみ

『意気込み』

みみ的にはとてつもなくやりやすいキャラクターでした♪
わがままで自由人…まるで私のよう…(笑)
ロリのアッパラパー楽しんでいただけたら
嬉しいです!よろしくお願いします☆




 

 

 

inserted by FC2 system